蒼士のちょい小金持ちへの道

30代に向けて資産運用を考え始めました。日常生活で得た情報を気さくに執筆していきます。

ビジネスで成功する人に共通する5つの思考法

    ビジネスで成功する人に共通する5つの思考法


人はなんでも成功のために試行錯誤しますよね。でもその試行錯誤の段階で成功する人としない人で分かれるといわれています。

1つめの成功の秘訣成功しない人⇒ごちゃごちゃと難しく考えすぎて内容がまとまらない。まとまっても回りが理解出来ない。

成功する人⇒シンプルな考えで回りがすぐに理解し、納得する。

最初の段階でこんなに大きく分かれてしまうんですよね。
世の中にいませんか?
「あいつ馬鹿なのになんでビジネスに成功できたの?」って言う人。
こういう人がシンプルで分かりやすい考えを生み出し、成功するんですよ。


2つ目の成功の秘訣は、1つ目で考えた事を有限実行する行動力です。
分からない事も多々あるでしょうが、それでも走り出して止まることをしらない人ほどビジネスに成功します。


3つ目の成功の秘訣は失敗してもそこで諦めないで追求を続ける努力。
よく言いますよね。
成功の数よりも失敗の数の方が10倍以上経験がある。その言葉の通りです。失敗したからってそこで終わりではありませんから。
努力をし続けることが大事です。

4つ目の成功の秘訣は日々の努力、1日1日の行動や経験を積み重ねて、自分の力にできる事。
学習し、その学習した分を自分のものにして生かしていく。
アスリートの方々のように自分のために、成長していくために現実を受け止める。
そんな日々の積み重ねを大事にできる人は貴重な存在です。

5つ目の成功の秘訣は基本を忘れない。初心を忘れない。
これはどんな仕事でもそうでしょう。仕事だけではなく結婚などでもそうだと思います。
新婚のときは相手の事を思いやる気持ちがあるのに、月日が経てばそんな当初の気持ちは忘れてしまい、夫婦仲は悪化。そして離婚となってしまいます。

仕事も初心を忘れることなく人生を歩めばそんな事にはならないでしょう。

この5つをいつでも忘れずに居れば、成功者ってかなり増えると思うんです。

僕は実際に仕事でこういう事を心掛けています。だからこそ、同じ年に入社したほかの社員よりも多少給料も多めにもらえています。

もし、起業を考えていたりする方で、この記事を読んでくれる人がいたならば、是非この5つを実行してみてください。勿論僕も将来に向けて起業を考えている身なので実践してみようと思います。