蒼士のちょい小金持ちへの道

30代に向けて資産運用を考え始めました。日常生活で得た情報を気さくに執筆していきます。

企業しない方がいい?

起業したら昔の友人と金銭感覚や話題が合わなくなり疎遠に…企業しない方がいい? 企業した人にみられる共通点が結構あるんだそうです。僕も企業した人からの話を聞いて「似た話聞いた事あるかも」って思うようなことが多々ありました。 それがこれ↓↓↓ ・学歴…

3ヶ月間ダラダラ生活していた男が転売ビジネスで100万円稼いだ方法

3ヶ月間ダラダラ生活していた男が転売ビジネスで100万円稼いだ方法 今朝、仕事にいこうと自宅を出て、涼しさを求めて公園を通って通勤していたら頭に蝉が落ちてきました…朝からなんだかちょっとショックでした… そんな事よりも気を取り直して…お金の心理学…

不労所得の作り方は何がいいか?家賃収入、株式配当金…メリット・デメリット

不労所得の作り方は何がいいか?家賃収入、株式配当金…メリット・デメリット 不労所得というのは、仕事をする事もなく得られる所得です。簡単に言えば無職なのに収入ができることですね。 方法のひとつに『預貯金の利子』というものがあります。利率や利回り…

サラリーマンが副業で、コッソリ月5万円稼ぐための3つの方法 本当に今の時代のサラリーマンはお給料が足りているのでしょうか?それにどんなに稼げても税金という名目で国に取られてしまいますよね。これじゃあ一体何のために一生懸命仕事しているのか、正…

10年経っても資産価値が下がらないマンションの選び方15のポイント

10年経っても資産価値が下がらないマンションの選び方15のポイント 将来のための保険として、今のうちからマンションや戸建てを購入することを考えて色々調べてたら価値が下がらない選び方があることを知りました。 さらにそんなポイントが15個もあるとは…。…

一流の人がお金を引き寄せるために絶対にやらない5つの習慣

一流の人がお金を引き寄せるために絶対にやらない5つの習慣 なんていうんでしょうかね?お金持ちさんが金運を逃さないためにする事?と言えばいいのでしょうか。仕事でいろんな人に出会い、色んな人からお話を聞かせて貰いました。その中である企業の社長さ…

30代で5戸購入するのは何故?

30代で5戸購入するのは何故? 正直に戸建てやマンションなどを買うお金なんて僕にはない。こういう風に僕と同じように考えている人は多いと思います。でもある記事を読んで違った考え方がある事を人生で初めて知りました。 まず、何故若いうちから戸建てやマ…

NASAじゃないよ、NISAだよ。

初心者が投資を始めやすい資産形成、「つみたてNISA」とは? 投資ってしたことありますか?今は便利な時代ですね。投資をしたことのない人でも「長期間の運用」「積立投資」「分散投資」これを行なえるようにと、なんと国が用意した制度があるんだそうです。…

アタマがいいけど稼げない。バカだけど稼げる。その違いは?

アタマがいいけど稼げない。バカだけど稼げる。その違いって何? 頭がいい。学生時代は秀才で完璧だったと思う人って結構いませんか?僕の同級生や先輩、後輩にもいました、そういう人。でも社会に出ると落ちこぼれになってた人もいて本気でビックリしました…

老後の不安を解消する不動産投資成功のポイントは?

老後の不安を解消する不動産投資成功のポイントは? 僕のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんは60代で二人とも亡くなったそうです。でも昔はそのくらいが平均寿命だったんですよね。 でも今は昔と違ってCMでも言っているように『人生100年の時代』です。だか…

成功者が実践している金運アップの方法13つ

成功者が実践している金運アップの方法13つ 人には「金運に恵まれた人」と「金運に恵まれない人」の2つの人種がこの世に存在しています。でも僕はなんだか中間な人間が気がしますが… とりあえず人間観察をした結果、金運に恵まれている人たちは何気なく、…

「面倒くさい」は才能!家計簿なしでお金が貯まる?

「面倒くさい」は才能!家計簿なしでお金が貯まる 正直に僕は面倒くさがりで貯金なんてできない人間でした。でも人は何歳になっても努力次第では変われるんだって事を悟りました。 そんな僕の経験から書いてみたいと思います。 「家計簿は面倒くさい」 これ…

ビジネスで成功する人に共通する5つの思考法

ビジネスで成功する人に共通する5つの思考法 人はなんでも成功のために試行錯誤しますよね。でもその試行錯誤の段階で成功する人としない人で分かれるといわれています。 1つめの成功の秘訣は成功しない人⇒ごちゃごちゃと難しく考えすぎて内容がまとまらない…

この世の全ての成功を手にした男が残した教訓

この世の全ての成功を手にした男が残した教訓 これは知っている人は少ないと思います。この世の全ての成功を手にした男とは誰か? それは旧約聖書に出てくる「ソロモン」なのです。 あの歴史的に有名なソロモン王です。 ちょっとその旧約聖書から、そんな偉…

30代に向けての資産形成

ブログ、ついに始まりました。 20代もあと2年無いのか。途方に仕事へ没頭してきて今に至る俺。 仕事好きだけど、このままろくに出会いもなく、彼女もできず、結婚もできない人生ってどうなのよ。と思う日々。。。 出会いも大事だけど、将来を見据えて資産運…