蒼士のちょい小金持ちへの道

30代に向けて資産運用を考え始めました。日常生活で得た情報を気さくに執筆していきます。

一流の人がお金を引き寄せるために絶対にやらない5つの習慣

                 一流の人がお金を引き寄せるために絶対にやらない5つの習慣

なんていうんでしょうかね?お金持ちさんが金運を逃さないためにする事?と言えばいいのでしょうか。
仕事でいろんな人に出会い、色んな人からお話を聞かせて貰いました。
その中である企業の社長さんが教えてくれた事なんですけど。以外な事が多かったですね。

①LINEやメールを既読スルーしない
これは対人関係のためだそうです。
どんなに毛嫌いしている相手でも。どんなに意見が合わない相手でも絶対に連絡を無視はしないそうです。

一人でも無視したらどこで誰と誰がつながっているのかわかりませんし、悪い印象を与えてしまったらビジネスはできません。
だからどんなに遅れても必ず連絡の返事はすべきだと仰っていました。

 

②セール品の衝動は買いしない
これは無駄遣いしないため。いくらお金をたくさん持ってても
必要なものは必要な時に購入して無駄使いをなくす事で将来のための貯蓄に回せるからだそうです。

それにセール品はメーカーが提示した金額に値する価値がないと判断したアイテムなので、そういうものを衝動買いしても使い道ってあまりないんだそうです。

 

③洋服を捨てない
敗れたりしたら捨てるけど全然切れるものを捨てない。
それ以外に自分自身でいらなくなったものは捨てるのではなく、部下にあげたり、寄付したりとするんだそうです。
寄付って言葉になんだかちょっと僕は感動しました。

確かにしらない服ならば服に困っている国もあるので寄付するのもありですよね。

それにむやみに捨てないという事は物を大切にすることでもありますよね。

 

④過密スケジュールを組まない
お金を持っている人⇒忙しい人って言うレッテルを持ってましたけど実際はそうでもないみたいです。

でも確かにそういう人って疲労感を感じさせる見た目とかしてないですよね。むしろ爽やかと言いますか…
そういう人たちは自分達の時間も凄く大切にしていて、スケジュールをいっぱいすればいいってわけじゃないらしいです。
自分の身体をいたわりながら仕事をするって理想的な働き方ですけど…
誰もができるわけじゃないですよね…
今の僕にはできそうにないですが、いつかはそういう働き方をしてみたいです。
余裕があるって素晴らしい事ですからね!

 

⑤ランチを一人で食べない
どんなに忙しくてもランチ会とかして、人と交流する事で新しいアイデアを生み出す事ができるので、ランチを絶対に一人で食べないんだそうです。
取引先の人がいなくても部下や上司などを誘って話しをしながらランチをする。

そうする事で目上の人や、部下が普段どういう考え方を知るいい機会だという事なんだそうです。
お金持ちで仕事ができる上司って偉そうな感じがありますけど、嫌味ったらしいお金持ちは傲慢さが原因でいつか身を滅ぼす結果になることが多いんだそうです。

確かに会社に一人くらいそうい嫌味ったらしい人いますよね。でも自分で墓穴を掘る人結構みたことあります。

 

やはり成功を掴んだ人は考え方がシンプルなんですけど、なるほどと思えることを実践しているんですね。
シンプル ザ ベストとはまさにそういう事を言うのかもしれません。